[リアル] REPORT&DIARY

« AOZレポート 第7回 | メイン | 井上雄彦AOZ日記 3 »

2015.10.16

AOZレポート 第8回

10月16日(金)

勝ったチームがリオへの切符を手にする準決勝。シンペーJAPANは世界王者オーストラリアとの対戦となった。序盤からペースをつかもうと本気モード全開の世界王者を、日本も必死に追いかける。後半に入って日本が流れをつかむ時間帯もあったが、世界王者の壁は強大だった。敗れはしたものの、世界王者との対戦を経て、自分たちのバスケに自信を深めたシンペーJAPAN。明日は、リオへの最後の切符をかけて、宿敵・韓国と対戦する。試合開始は、9:30から。千葉ポートアリーナを日本のホームに! みんなでシンペーJAPANを応援しよう!

●日本 オーストラリア○
41 9-18 70
10-19
14-17
8-16

藤本怜央

大会前にオージーと練習試合をやったんですが、僕らもそうですが、彼らも修正、成長してました。今日のオージーは、日本を圧倒するつもりで準決勝に臨んできましたね。一番強いユニットで勝負しに来たのは、俺らの財産になります。オージーの強度とやったから明日は、それが武器になりますよ。あと1試合、今まで苦しんできたから、勝ち切って最後、笑いたいと思います。

豊島英

自分のファーストシュートが外れたのが、最後まで響いたかもしれないです。フリーになるのが分かってて、最初に決めれなかったことでレオやヒロに負担をかけてしまった。オーストラリアは、重かったです。当たりも強いし。でも、あと1試合、頑張ります。

及川HC

第1クォーターの入りは特にオフェンスの動きとか、全然できなかった。本気のオーストラリアは強かった。でも、選手たちは、ちゃんとファイトしてくれたのは良かった。オーストラリアに対してちゃんと準備して、臨んだのは実は初めてで、もう少しで何とかなるんじゃないかと手応えも感じました。明日は、チームのすべての力を投入して、日本の強さを見せつけます。必ず、勝ちます!

もう一方の準決勝ではイランが韓国に逆転勝ちでリオ行きを決めた。敗れた韓国は日本との3位決定戦へ。

« AOZレポート 第7回 | メイン | 井上雄彦AOZ日記 3 »

PLAYERS PROFILE

Men

page top