[リアル] REPORT&DIARY

« AOZレポート 第5回 | メイン | リアル×JAPANのラッピングモノレールで応援に行こう! »

2015.10.15

AOZレポート 第6回

10月15日(木)

男子は今日からベスト8が出揃い、決勝トーナメントに突入。Bプール2位の日本は、Aプール3位のマレーシアと対戦した。シンペーJAPANは今大会最高の出来と言えるような試合で、マレーシアを86-15と圧倒。準決勝進出を決めた。AOZのリオ出場権は3枠。明日、勝利を上げればリオ行きが決まる。GO! ニッポン!!

○日本   マレーシア●
86 22-3 15
12-4
24-4
27-4

藤井新悟

今日は、みんないい顔してプレイしてました。気持ちが定まったというか、決勝トーナメントに向けて覚悟を決めました。中国戦の後の、チームミーティングで、誰よりも落ち込んだヘッドの本音を聞いて、僕ら選手も勝つことの重大さをもう一度、考えて臨むことができました。もう負けません! 明日もいい顔して、コートに立ちます。

藤澤潔

チームは決して下を向いてないし、今日も全員で戦うことができたと思います。明日はとにかく勝ちたい。その一言に尽きます。2005年のジュニアの世界選手権では準決勝でオージーに勝って、銀メダルを獲ったんですよ。今回も準決勝は同じくオージー。不安よりも彼らとまたこの大舞台で戦えることが楽しみです。勝ってリオを決めたい。切符を獲って胸を張って長野に帰りたいです。その時は、師匠の奥原さん(明男・元日本代表HC)に廻らない寿司をご馳走してもらいます。あ、家内も親も親族も…みんなでゴチになりま~す。

永田裕幸

今日の試合は、トーク。コート上でみんなでしっかりコミュニケーションをとることを意識しました。北九州チャンピオンズカップなどでも対戦しているので、オーストラリアに苦手意識はありません。明日は僕のディフェンス、手業のポークとスティールで、チームにいい流れを作れるようにしたいですね。

京谷AC

中国戦を受けての昨日のUAEとの戦いでも、まだ選手たち何人かは甘いところがあり、試合中に思わず「やる気がないなら帰れ!」って怒鳴ってしまいました。今日は、ようやくスイッチが入って、ファイトしてくれました。少しずつ変化してきましたね。選手の状態はいいですよ。明日は万全でやってくれるでしょう。

及川HC

今日の試合は、明日に向けてどういうリハーサルをするか大事なゲームでした。最後まで全力でやりました。フィニッシュもよかったし、明日は最高のチーム状態でオーストラリアと勝負できます。中国戦が、逆に力になってチームは成長しましたね。相手のオーストラリアは順調にきている分、落とし穴があるはず。見ていて下さい!

« AOZレポート 第5回 | メイン | リアル×JAPANのラッピングモノレールで応援に行こう! »

PLAYERS PROFILE

Men

page top