[リアル] REPORT&DIARY

« AOZレポート 第4回 | メイン | AOZレポート 第6回 »

2015.10.14

AOZレポート 第5回

10月14日(水)

 女子の第4戦は2巡目の中国戦。第1クォーターでリードを奪ったバナJAPANだったが、第2クォーターで急失速。後半に入って粘りを見せるも、38-59と中国を捉えることができないまま試合終了となった。予選リーグ3位の女子日本代表は、明日、決勝進出をかけて予選2位チームと対戦する。

●日本   中国○
38 14-8 59
  0-11  
  9-21  
  15-19  

吉田絵里架

2巡目は修正できて、チームの雰囲気も良くなってきました。私たち関西メンバー(エリカ、マリ、ピータン<千尋>、ユイ)が、ここまで勝てないストレスを溜め込んできたので、明日はメッチャ爆発させます!

Real_151014_01

大島美香

中国、オーストラリアと1巡目の対戦を踏まえて、今日は、しっかり修正して臨みました。前回は11番にやられたので、そこは止められたのですが…。前半、特に1クォーターはいい入りができて、良かったと思います。やってて勝てないとか、お手上げというチームじゃないんですけどね。弱点もあるし。明日は死に物狂いでやります。汚くても何でも勝てばいいんですから。

Real_151014_02

上村知佳

チームは試合毎に成長していると感じます。今日は明日へのステップでした。やるべきことは、できるようになってきています。泥臭く明日はやっていきます。

Real_151014_03

橘HC

結果は4連敗ですが、やるべきことをやって、効果は徐々にでてきたと思います。イージーなシュートを外したりと、オフェンスのリズムが悪いのが明日への修正点。郁美のシュート確率が上がって来たのは明るい材料です。明日はやります。応援、よろしくお願いします!

Real_151014_04


昨日の中国戦で痛い敗戦を喫したシンペーJAPANだったが、今日はしっかり切り替えてUAE戦に入っていた。序盤からリードを奪って、その差をさらに広げると、決勝トーナメントも見据えたメンバー交代で主力を温存しながら勝利。明日からの決勝トーナメントに弾みを詰める完勝だった。

○日本 UAE●
68 22-5 19
15-4
13-8
18-2

藤本怜央

昨夜は、「この敗戦を次に活かそう。しっかり準備して明日に向かおう!」と話しました。今日の試合は満足できる内容ではなかったけど、勝ったという結果はよしとします。

明日からは決勝トーナメント。明日は、今日よりいいバスケを見せたいと思います。一戦一戦集中して自分たちのバスケをやっていく、その先にリオが見えてくると思います。応援、よろしくお願いします。

Real_151014_05

鳥海連志

予選リーグ、長かった~。でも自分がここにいるという違和感はないです。馴染んできたのかな。スピードはある程度、通用しました。及川ヘッドと課題にしてた3Pもアフガニスタン戦で一本決められたので、嬉しかったですし、自信になりました。

明日からの決勝トーナメントなので、いよいよ面白くなってきました。緊張よりも、ワクワクが止まらない…そんな感じです。

あと部屋に、サーちゃんが(佐藤聡)大人の本を持って来るんですよ。エッチなやつ。どう思います(笑)。

Real_151014_06

宮島徹也

昨日は僕らユニット5のディフェンスが上手くいかずにプレスを突破され、チーム全体がのれなくて、負けてしまいました。しっかりユニット5で話し合って修正して今日の試合に臨みました。中国戦の負けが、マイナスじゃなくて、プラスに変えられるように、明日から本当に負けられない戦いが続くので、しっかりと練習してきたことをやっていきたい。

Real_151014_07

及川HC

ユニット5を昨日の中国戦と同様、スタートで使うというのは、昨日から決めていました。プラン通りに明日から始まる決勝トーナメントに、藤本、香西がエネルギー満タンで臨めるように、みんなの気持ちがどうあれ、リオに行くために今日のプランを立てました。今日を気持ち良く終わるのは簡単ですが、あえて我々の原点、ベーシックにこだわりました。

Real_151014_08

« AOZレポート 第4回 | メイン | AOZレポート 第6回 »

PLAYERS PROFILE

Men

page top