[リアル] REPORT&DIARY

« やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第4回(男子・豊島/女子・藤井) | メイン | 「REAL FUN BOOK」を連日限定配布! »

2015.10.09

やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第5回(男子・土子/女子・大島)

史上最大の戦い――AOZ開幕はもうすぐ!
アジアの頂点を目指す“シンペー&バナJAPAN”から
届いたコメントをWEB限定で大公開だ!
GO! ニッポン!! GO!!!

第5回コメントは、
千葉が生んだ最強のシューター“黒塗りオラァ!”土子大輔、
 愛知の勝負師“復活のIQギャンブラー”大島美香、
接戦に強いタフなキープレイヤーたちが登場!


土子大輔

4年前は最後で選考から外れて、会社でインターネット中継を観ていました。悔しかったですよ。今回は選ばれて「やっと、オレの時代が来た!」と(笑)……そう言えるくらいの選手になって代表に選ばれたいとずっと練習を続けてきました。好きなお酒をやめて食生活にも気をつけています。最高のコンディションでAOZに臨みたいと思います。
戸川の加入もいい刺激です。僕は『スラムダンク』でバスケを始めて、交通事故のあと[リアル]で車イスバスケと出会っているんです。井上雄彦先生の作品は僕のバイブルなんですよ。
やはり最大のライバルは韓国でしょう。昨年戦ってみて、個々のレベルが高いチームという印象がありました。同じハイポインターには負けたくないですね。千葉は地元ですからね、やりますよ! オラァ!


大島美香

みんなががんばっている姿を見て、このチームでもう一度頂点を目指したいと、復帰を決断しました。子育てもちょっと落ち着いて、長男にも私がプレイしている姿を見せたいと思いました。
実戦復帰は昨年の女子日本選手権からですが、休んでいる間も所属チームのブリリアント・キャッツ、東海北陸ブロックの代表チームや愛知県チームなどでスタッフとして車イスバスケを見てきました。この経験が私のバスケをさらに広げてくれたように思います。体力的には若い頃に戻れませんから、北京パラのときの自分を追うことはしません。でも経験を活かしてアタマを使えば、以前以上のプレイができるのではと可能性を感じています。初心にかえって思い切りぶつかります。
いま、“バナJAPAN”で戦えることにドキドキ、ワクワクしています。厳しい戦いになると思いますが、チームが一丸となって目標に向かっていきたいと思います。“バナJAPAN”で世界へ行きます! ご声援、よろしくお願いします!


構成/市川光治(光スタジオ) 撮影・文/名古桂士(X-1)

« やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第4回(男子・豊島/女子・藤井) | メイン | 「REAL FUN BOOK」を連日限定配布! »

PLAYERS PROFILE

Men

page top