[リアル] REPORT&DIARY

« やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第2回(男子・香西/女子・網本) | メイン | やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第4回(男子・豊島/女子・藤井) »

2015.10.07

やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第3回(男子・鳥海/女子・萩野)

史上最大の戦い――AOZ開幕はもうすぐ!
アジアの頂点を目指す“シンペー&バナJAPAN”から
届いたコメントをWEB限定で大公開だ!
GO! ニッポン!! GO!!!

第3回コメントは、
16歳の高校生“スーパールーキー” 鳥海連志、
今年から新社会人“ザ・マヨネーズ” 萩野真世、
注目の若手選手が登場するぞ!


鳥海連志

いまは16歳で高校2年生です。中学1年から車イスバスケを始めたんですが、それまではスポーツは観るものだと思っていました。車イスバスケは……とにかく楽しいです。
将来は豊島さんや香西さんのようなプレイができる選手になりたいと思います。現時点での得意なプレイですか……バックピックのディフェンスかな(笑)。
家族もバスケ好きで、みんなで体育館を借りて練習をするほど。家族も応援してくれているので、がんばりたいと思います。


萩野真世

今年6月下旬から7月上旬に、中国・北京で行われたU25世界選手権ではベスト5に選んでいただきましたが、この大会でクラスが1.0から1.5に上がってしまいました。ラインナップが変わってチームに迷惑をかけると落ち込みましたが、いまはそれを受け入れて、自分のプレイをするだけと切り替えました。
私に求められているのは、ハイポインターを活かすプレイとアウトサイドシュート。チームの得点力アップに貢献していきたいと思います。


構成/市川光治(光スタジオ) 撮影・文/名古桂士(X-1)

« やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第2回(男子・香西/女子・網本) | メイン | やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第4回(男子・豊島/女子・藤井) »

PLAYERS PROFILE

Men

page top