[リアル] REPORT&DIARY

« やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第1回(男子・藤本/女子・平井) | メイン | やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第3回(男子・鳥海/女子・萩野) »

2015.10.06

やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第2回(男子・香西/女子・網本)

史上最大の戦い――AOZ開幕はもうすぐ!
アジアの頂点を目指す“シンペー&バナJAPAN”から
届いたコメントをWEB限定で大公開だ!
GO! ニッポン!! GO!!!

第2回は、男女のエースが登場!
ドイツリーグでも大活躍の“SMの遺伝子” 香西宏昭、
女子代表の三井寿、“炎のナニワ女” 網本麻里だ!


香西宏昭

昨年はミスを恐れて消極的になり、その結果、逆転負けする試合がありました。でもいまの“シンペーJAPAN”は、みんなが集中力を途切れさせることなく40分間戦い抜けるチームになっていると思います。世界でも上位に入るヨーロッパ勢と互角に戦えたことは、大きな自信になりました。 AOZはタフな戦いになります。初めて車イスバスケを観る方にとってはエキサイティングで楽しい観戦になると思います。そして、これまでもJAPANを応援してきてくれた方には、チームとしての進化に注目してほしいと思います。 みなさんの声援が僕たちに力を与えてくれます。ご声援よろしくお願いします!


網本麻里

4年前のAOZでは悔しい想いをしましたが、それを経験したからこそ、私たちは強くなれたと思います。 “バナJAPAN”の特徴は、ラインナップを入れ替えてもそれぞれに強みがあること。みんなが自分の役割でチームに貢献したいとプレイしています。このチームにみんな自信を持っています。 大会を前にしても、いまはいつも通りの落ち着いた気持ち。自分たちのホームで戦えることが私たちの大きな支えになっています。応援、よろしくお願いします!


構成/市川光治(光スタジオ) 撮影・文/名古桂士(X-1)

« やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第1回(男子・藤本/女子・平井) | メイン | やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第3回(男子・鳥海/女子・萩野) »

PLAYERS PROFILE

Men

page top