[リアル] REPORT&DIARY

« 「2015IWBFアジアオセアニアチャンピオンシップ千葉」取材会 井上雄彦先生も参加し、大会と[リアル]のコラボを発表! | メイン | やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第2回(男子・香西/女子・網本) »

2015.10.05

やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第1回(男子・藤本/女子・平井)

史上最大の戦い――AOZ開幕はもうすぐ!
アジアの頂点を目指す“シンペー&バナJAPAN”から
届いたコメントをWEB限定で大公開だ!
GO! ニッポン!! GO!!!

第1回は、男女のキャプテン!
“ストロベリー重戦車”こと藤本怜央、
“新婚キャプテン”の平井美喜が登場だ!


男子キャプテン
藤本怜央

このAOZをどう突破するかを考えてチームを作ってきました。ライバルたちに「日本は強い!」と思わせるような試合を見せつけて、リオの切符をつかみたいと思います。 昨年の対戦成績は韓国とイランに負け越していますが、相手のハイポインターにかなりやられて、僕たち日本のハイポインターは責任を感じました。でも今回は大丈夫です。 僕個人としては昨シーズンをドイツリーグで過ごして、世界の中で自分のプレイを客観的に見つめ直せたことが大きかったと思います。僕もチームも、すべてをかけてリオの切符を獲りに行きます! 期待してください!!


女子キャプテン
平井美喜

女子代表の多くは4年前のAOZで悔しい想いをしたメンバー。それを糧に“バナJAPAN”としてみんなでチームを成長させてきました。4年間の想いをAOZにぶつけたいと思います。 女子のリオ出場枠はひとつだけ。不安もありましたが、チームとして積み上げてきたことに自信も持てるようになり、今はAOZ開幕が楽しみです。 新婚? まぁ、そうですけど……いまはチームのことが一番。リオ出場を決めたら、結婚式のことも考えます(笑)。


構成/市川光治(光スタジオ) 撮影・文/名古桂士(X-1)

« 「2015IWBFアジアオセアニアチャンピオンシップ千葉」取材会 井上雄彦先生も参加し、大会と[リアル]のコラボを発表! | メイン | やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第2回(男子・香西/女子・網本) »

PLAYERS PROFILE

Men

page top