[リアル] REPORT&DIARY

« 井上雄彦AOZ日記 1 | メイン | AOZレポート 第3回 »

2015.10.11

AOZレポート 第2回

10月11日(日)

バナJAPANの第2戦は中国。ベテラン勢の活躍もあって前半を1点リードで折り返すが、後半に入って中国が逆転。じりじりと点差を広げられ敗戦。2連敗のスタートとなったが、まだ対戦は1巡目。次戦からの巻き返しに期待したい。

●日本   中国○
37 12-11 48
  9-9  
  6-12  
  10-16  

萩野真世

自分たちのやりたいことがあまりできなかった。作りたいカタチもあったけど、なかなか出来なかった。DFもしっかり抑えないといけなかったし、修正するしかないんですが…。

北田千尋

アジパラの時も11番にやられたので、注意してたんやけど、やられましたわ。声だけは、負けんかったけど…。

添田智恵

ビデオ見てないから原因わかんないけど、味方とのタイミングが合わなかった。DFもよくなかった。ちょっと負け方が悪いですね。明日、オフだから切り替えていきたい…次、頑張ります。

藤井郁美

まだ2巡目あるから…。スタートは昨日の反省をふまえて良かったんですけど…。うーん…。


シンペーJAPANは昨年の対戦で3連敗を喫したライバル韓国との直接対決。序盤から白熱したシーソーゲーム。韓国に5点のリードを許して前半を終えるも、効果的なメンバー交代で体力を温存しながら戦うシンペーJAPAN。最終Qに入ってエンジン全開で韓国を逆転し、一気に突き放して勝負を決めた。

○日本   韓国●
55 12-12 48
  10-15  
  16-13  
  17-8  

豊島英

前半リードされましたが、みんな冷静に自分をコントロールできていたので、余裕はありました。自分たちのバスケができれば逆転できると、自信を持って戦いました。みんなで勝ち取った勝利です!

藤本怜央

DF勝ちですね。いやぁ苦しかった~。(前半はリードされる展開だったが)負けてても自分たちのペースでやれていたので逆転出来ると思ってました。 内容にこだわって勝ち切ったのは大きかったです。頼れるチームメイトに感謝です。みんなで戦った勝利です。ありがとうございました。

香西宏昭

我慢しよう我慢しようって。ずっと言ってました。及川HCになって2年、チームが成長した姿を感じましたし、見せられました。まだまだ成長していきたいし、いけると思ってます。

千脇貢

(たくさんの観客が応援してくれたが)自分が得点した時に応援バルーンをバンバン叩いてくれて、ビックリしたし嬉しかったです。3Q後半で相手のコンタクト弱くなってきたので、疲れてきたのがわかりました。 とはいえ、今日はグループリーグの1試合にしか過ぎないし、自分としては80点位ですかね。リオの切符はまだ先にありますから、油断せずに頑張ります。 合掌。

及川HC

ゲームプラン通りでした。極端に言うと僕らは12人で戦ったし、韓国は5人で戦った感じでした。僕らは常にフレッシュでアタックできていました。前半終わってロースコアで負けてましたけど、追い上げる方が気持ちが楽なんですよ。レオは大事な局面でシュートを決めてくれました。泣いてましたね。いろんな思いを持ってコートにいたんでしょうね。レオには、よく頑張ったと声をかけたいです。

« 井上雄彦AOZ日記 1 | メイン | AOZレポート 第3回 »

PLAYERS PROFILE

Men

page top