[リアル] REPORT&DIARY

« やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第6回(男子・京谷AC/女子・上村) | メイン | 井上雄彦AOZ日記 1 »

2015.10.11

AOZレポート 第1回

10月10日(土)

シンペーJAPANは開会式後の第1試合に登場、多くの観客が見つめる中、タイと対戦した。試合開始直後からリードを奪い、その後もリードを広げて80-59で危なげなく完勝。最高のスタートを切った。

○日本   タイ●
80  21-13   59
  23-11  
   18-12  
  18-23  

藤本

一人ひとりがモヤモヤすることなく、クリアなガラスのように試合に入れたと思います。初戦なので、固くなることが多いんですが、今日は気負わず入れました。やはり9月上旬の合宿の場所もここ、ポートアリーナでしたし、自分たちの練習場に帰ってきたような感じでできました。改めてホームはいいなと、有利だなと思いました。

及川HC

少しバタバタしましたが、スタートとしては悪くないと思います。可能性のあるユニットを使えたし、何と言っても全員コートに出せたので、そこはよかったかなと。タイがいいチームなので、ちょっとビックリですね。明日は韓国戦、あまり余計な事を考えずに臨みたいと思います。


バナJAPANは2012年のロンドンパラリンピックで銀メダルを獲得しているオーストラリアと対戦。第1Qは互角の立ち上がりとなったが、徐々に点差を広げられ、最終的には42-53で敗戦となった。

●日本   オーストラリア○
42 10-11 53
  9-19  
  6-11  
  17-12  

橘HC

第1Q をリードして終わりたかったですね。そうすれば向こうも少しは焦ったかもですが、しょうがない。切り替えます。今日はシュートの決定率が悪かったです。シュート数は、ほぼオーストラリアと変わらなかったのは良かったかと。次にアジャストできるように試合の中で合わせて行きたい。2つ目のラインナップは上手くハマりましたね。

平井キャプテン

プレッシャーがきつくて、当たりも強かった。まぁ、初戦でいろいろなラインナップを試せたのは良かったと思います。 (新婚なのですが…)もう1週間、電話もしてませんけど、寂しくないです(笑)。

大島

次、頑張ります!

萩野

まだまだかな…。ボールプレッシャーに行く意識は次の試合も継続したい。ディフェンス、オフェンスともに修正して、また明日、頑張ります。

« やるぜ!AOZ!! 注目選手たちの大会前コメント 第6回(男子・京谷AC/女子・上村) | メイン | 井上雄彦AOZ日記 1 »

PLAYERS PROFILE

Men

page top